

ひよこ


DSC01569.jpg
DSC01568.jpg
DSC01567.jpg
半年ほど前に行った動物園で見たひよこがかわいかったです
でも、シュレッダーされるんですよね・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


友人の作品


うちにきた友人が初めて羊毛フェルトでつくったものです
DSC01560.jpg


DSC01558.jpg
となりの不気味なのはメジロです

この日のメインは、アイシングクッキーでした
DSC01562.jpg
はじめてやってみたら難しいけどおもしろかったです
つぎはもうちょっと優しい色にしたいなあ

4/17で結婚1周年だったのでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ニホンリス・・・?


たまに見に行く動物写真サイトさんにかわいい子がいたのでつくってみました
DSC01554.jpg
ほんとは、もっと、おなかのところにたるんだ部分があったのですが
最初の姿勢が失敗したので、おなかがぽっこりのメタボリスになってしまいました
DSC01557.jpg

DSC01556.jpg

鼻のあたりの茶色は、アルパカの毛をつかってます
質感がよくなるそうなのですが、単純に色がちょうどよかったのです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナーも作ってみました

平田稲子


DSC01553.jpg

DSC01551.jpg

「ひらたい猫」と打ちたかったのですが一気に変換したら「平田稲子」になりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

平べったいアルパカ


DSC01531.jpg

DSC01532.jpg
+*氷砂糖*+さんのところで見かけた
「バンビのブローチ」がかわいくて、
真似っこして平べったいアルパカを作ってみました

そもそもブローチにはなってませんし、
比べちゃうと残念な気持ちになりますが

作った本人は気に入ってるのでよいのです

もこもこ部分は、スカードウール・メリノっていうのを使ってみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

りすさん


DSC01535.jpg
DSC01536.jpg
最近ちょっとデフォルメしてばっかりなので
リアルなのも作りたいと思ったり思わなかったり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

かえるくん


DSC01533.jpg
いちごもいっしょに
目が赤いのがポイント

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

クマクマ


DSC01526.jpg

DSC01527.jpg

DSC01528.jpg

劇場版マクロスFにでてきた「虹色クマクマ」のクマさんです
ハートには「がんばろう」とかいてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

おいわい用

友人の結婚式のウェルカムドールをつくりました
HI3H0165.jpg
HI3H0166.jpg

りょうほうルリビタキの雄なのは、ないしょです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
