

子アルパカ


骨を入れる練習として、キリンをつくろうとしていたら
なぜかアルパカになりました

※骨はモールという針金にもしょもしょしたものがついているやつです
DSC01490.jpg

DSC01491.jpg
前につくったアルパカと一緒に

こうやって見ると、前よりもうまくなってきたのかなぁ・・・?
DSC01495.jpg
骨を入れると、ポーズが微調整できるのでよい気がします
あとやっぱり持った感じが強くなりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

となかい


にっちょむ製作中だった茶色のかたまりが
となかいになりました

DSC01481.jpg

DSC01482.jpg

DSC01484.jpg
だいぶおしりがおおきくなっちゃいましたが
ほんとうのとなかいはもっとスリムです

DSC01486.jpg
にっちょむはまるいほうが親近感がわいてすきです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にっちょむ製作中


これ、なーんだ?
DSC01480.jpg
無事完成したら、完成版も載せます

ちなみにうしろにちょびっとうつっている白いのは、
「どでっちょむ」と「こでっちょむ」
という羊のぬいぐるみです

アルパカの写真にもさりげなく写ってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

うさぎ


来年の干支、うさぎです
DSC01472.jpg

後ろから見ると、耳の位置がちょっとずれちゃってます
DSC01474.jpg

肉球をつくるのがたいへんでした
DSC01476.jpg

だってちっちゃいんだもの
DSC01479.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

クリスマスツリー


クリスマスツリーを作りました。

白い部分は、スカードウール
という羊の毛の本来の癖がそのまま
残っているものを使ってみました
DSC01469.jpg

うしろから見た図
DSC01471.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

マトリョシカ(まつ毛つき)


※画像をクリックすると少し大きくなります

マトリョシカ、すきです。
DSC01464.jpg
よく、マトリョシカは鶏を持っているので、
一緒に作ってみました。

そしたら手がないから持たせられませんでした。
DSC01465.jpg
大きさ比較です。
DSC01467.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
