

くま(白衣)


事情があり、ずっと病院に通っているのですが、
3月で担当のお医者さんがやめるということで餞別に作ってみました

白衣の袖のところにお医者さんのイニシャルを
入れてみたのですが、写真は撮り忘れました
灰色のくま

パンダ


3月に友人に会う時に、パンダが好きだというので作ってみた

うちの祖父に似ているのは内緒です
パンダ

クリスマスツリー


もうすぐクリスマスなので

DSC01899.jpg
サンタのおじいさんと

DSC01898.jpg
クリスマスツリーを作ってみました

DSC01901.jpg

ベルトのバックルがずれてるのはご愛嬌ということで

ツリーには、ガラスビーズのパールを使ってみました

製作過程

クリスマスらしいものを作りました

今回は製作過程もあります

1.骨組みを作る
細い針金をより合わせて骨を作ります
1.jpg

2.下地をつける
下地のお肉をつけます
2.jpg

3.色をつける
基本となる色を付けます
顔はまだどうするか決めていなかったので何もしていません
3.jpg

4.体色をつける
基本の色の上に、体の模様となる色をつけます
顔も付けます
4.jpg

5.目鼻をつける
目、鼻、口、耳、しっぽなどのパーツをつけます
5.jpg

後ろから見た様子
6.jpg

去年作ったとなかいと並べてみました
7.jpg

去年のとなかいのほうがかわいいという悲しさ
でも骨が入っている分今年作ったほうが丈夫です

がおー


来年の干支は、辰です
辰→龍→ドラゴン
ということで、つくってみました

DSC01892.jpg

DSC01893.jpg

DSC01894.jpg
ぽっこりおなかがポイントです
実はおへそもあります

おばけとかぼちゃ


町中がまだハロウィーンな感じのころに作りました
DSC01888.jpg

DSC01889.jpg

DSC01891.jpg

そろそろクリスマスの何かをつくろうかな☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

マレーバク


夏休みに動物園に行ったらいました
カラスが背中に乗ってたのですが、邪険にするでもなく
カラスのしたいようにさせている姿が微笑ましかったです

DSC01885.jpg

DSC01886.jpg

  自分で見てきた記憶だけではちょっと形があやふやになってしまったので、
  画像を探していたら知ったこと
  ・子供のころの模様がぜんぜんちがう
  ・この白黒の色合いになるのは、マレーバクだけ
  ・鼻は上に向けることができるが、上に向けたときの顔は別の動物のよう

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

こぶた


昔から好きな動物です
猪年うまれなのもあって、親近感もあります
DSC01884.jpg

DSC01882.jpg

DSC01883.jpg
しっぽくるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

りすぽっけ先生


漫画「3月のライオン」に出てくるマスコットキャラクターです


本当はもっとかわいいんですけどね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

とかげ


とかげつくってみました
tokage1

正面顔
tokage2

一応骨を入れてみたので、少しなら姿勢は変えられます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
